2015年9月22日火曜日

Day 22 リラクゼーションサロンの盗リートメント

 トニーは今日フトニーと、新しく出来たという、森の中のリラクゼーションサロンに行くことにした。
 いつものようにフトニーがトニーをトニーの家まで車で迎えに来た。車の中から、目をしばしばさせているフトニーがトニーに手を振った。トニーがフトニーの車をよく見ると、車のナンバープレートの横の部分が、少し凹んでいる気がする。トニーが助手席に座る時にフトニーに、「あそこ、ちょっとへっこんでいる気がするんだけど、大丈夫か?」と聞くと、フトニーが、「ちょっとこれを聞いてくれ」と言って、ちょうどいい温度のとろけたシチューが頭の上からゆっくりと垂れて来るかのような、ゆる~いヒーリング系のリラクゼーション用音楽をかけた。「これを聞きながら運転してたんだけど、ちょっとウトウトしちゃって」とフトニーが言った。それを聞いてトニーが、「それって、交通事故寸前だったんじゃないか?」とフトニーに言うと、フトニーが、「いやぁ~、危なかったよ、正直。でも運良く助かったよ」と応えた。トニーが「それで?」と相槌を打つと、フトニーが、「音楽が気持ち良すぎてマジでウトウトしたんだけど、ちょうど対向車が大音量の音楽をかけていて目が覚めたんだよ」と言った。「ロックミュージックとか、助かるよな、眠い時には」とトニーが言うと、フトニーが、「いや、大音量のヒーリング音楽だったんだ」と言った。


 眠くならないように、車内で2時間ぐらいずっと大音量でヒーリング音楽を聞きながら、目的のリラクゼーションサロンに着いた。「鬱陶しいほどウトウトサロン」。ここに違いないと思いトニーとフトニーは車から降りて入店した。
 店内に入ると、聞こえるか聞こえない程度の音量で、フトニーの車で大音量でかけていたヒーリング音楽が優しく流れていた。そのせいなのか、受付に進むと、受付係の若いおねぇ~さんが受付台に手を伏せながらぐっすりと寝ていた。「すいません」とトニーが声をかけると、「あっ、すいません。私ついウトウトしてしまって」と言って、受付係のおねぇ~さんが目を覚ました。「今から従業員を起こしますんで、もう少しここでお待ちください」と言って、奥の部屋でフカフカの布団の中で寝ていた従業員を起こしに行った。従業員が起きて来るまで、トニーとフトニーは待合室で待っていた。
 しばらくして、先ほどのおねぇ~さんが「トニーさん、フトニーさん?」と、肩をポンポンと叩いて起こした。そして、「終わりましたよ~」と、眠そうな目をこするように言ってきた。窓の外を見ると、既に日は落ちていた。トニーがおねぇ~さんに、「あれっ、俺達まだリラクゼーションサービスを受けていないはずですけど」と言うと、おねぇ~さんが二人に、「いえいえ、お二人とも、もう2時間以上も目を閉じてリラックスされていましたよ~」と返答した。これで一人当たり1万円。「盗られたな」とトニーは言ったが、フトニーは「確かにスッキリしたからいいじゃん」と応えた。確かに頭がスッキリとした二人は、家に帰ることにした。


 自宅に帰ると、トニーは両親にすべて説明した。リラクゼーションサロンに行ったこと、サロン内の待合室で、フトニーと二人で2時間以上リラクゼーションサービスを受けたこと、そして、帰りの車内ではフトニーが居眠り運転をしないように爆風スランプの『runner』をかけて運転し、スピード違反で取り締まりを受けたことなど。
 それを聞いていたトニーの父さんがトニーに言った、「今テレビを見てたんだが、そのサロン、従業員がぐっすりと寝ていて、強盗に入られてたった今倒産したらしいぞ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿